スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオ・グランゾン強ぇ……

魔装機神のんびりプレイ中です。
現在41話に差し掛かった所です。 あと11話くらいかな。
普段のスパロボより機体数が少ない為かサクサク進んでましたね。
……えぇそうです。 「ました」、過去形です。
敵も大分強くなってきたので私のへっぽこプレイぶりが露見して参りました。
基本的に方針は『パワー第一』です。
魔装機神4機とグランゾン、そしてレイブレードとヴァルシオーガが私の主力。
あとニムバスとガリルナガン辺り。
中でもグランゾン及びネオ・グランゾンが本当頼りになります。
高火力・高HP・高装甲の三本柱で安定感がヤバい。
攻撃を喰らっても「さすがグランゾンだ、なんともないぜ!」ってな感じです。
その辺りはヴァルシオーガにも言える事ですが。
やっぱり耐久型の方が使ってて安心出来るので個人的には好きですね。
ゲッターやSKLはスーパー系の中では脆い方ですけど……。
でもテコ入れしまくって回避率も上がってるのでそれほど脅威ではありませんが!
魔装シリーズは回避と命中が改造出来ないので、ちょっぴり難しいですね。
武器改造もまさか武器個別だとは……。 凄くビックリしました。
でも指定武器をフル改造すると新しい武器が手に入る仕様は面白いと思いました。
ストーリー進行度は、一難去ってまた一難ってくらいです。(何)
ラスボスかと思ってた奴との決戦が『38話』(=最終話でない)だったのでおかしいなーと思いましたが。
それだけ長く楽しめるって事なのでありがたいですけどね。

あと妹と話した結果、サキト×ティールは有りという結論に達しました。(爆)
仕方無いだろう! 刹那×ニールとか勝家×左近とか研磨×黒尾が好きな私達だぞ! 仕方無かろう!!
無口気味な奴を構う明るい兄貴分(?)に萌えます。
そんな受けに惹かれて行くけど表に出さない攻めとかね、良いよね。
それにほとんど気付かない受けも良い。 一方通行萌え。
でもいざアプローチされたら満更でも無い事に気付いちゃう受け萌え!!(うるせぇ)
個人的にはシュウ×マサキも好きです。
これはあれです。 隼竜と遼剣好きとしては避けては通れませんでした。
凄い仲が良いなんて事は無く、かと言って(一時期を除いて)憎い敵同士という訳でも無く。
でもいざ協力すれば不思議と息が合う。
……落ちるじゃん?(聞くな)
シュウマサはすっげー微妙な関係性の上に成り立ってると良いと思います。
くっ付いてなくても良いし、お互い「好き」とか「嫌い」とかそういう感情が無くたって良い。
まぁ「基本くっ付いてないけど、私がCPだと思ってるからCP」というのはそう少なくないのですが。
小説として形にする際は恋愛要素多めに盛ってます。


拍手押して下さった方、ありがとうございます!
残すはエピローグだけなのですが、前話で書き忘れた描写がある事に気が付いてしまいました。
簡単に言えばブラゲ絡み。
別に無くても隼竜描写的には困らないのですが……。
ブラゲ有ってこその真ゲ竜馬だと思ってるもんで、どうにかエピローグに詰め込めないか模索なうです。
ぶっちゃけ和解以降は13年後に繋げる為に辻褄合わせの側面が強いですしね……。
特に気合い入れて描写せんでもイチャつくからな。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。