スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告(10日ぶり)

うわ、また凄まじく間が空いてしまいましたね;;
マイペースにやっていけば良いのでしょうが、流石に1週間以上空くのはなぁ……。
形骸化しつつあるブログでスミマセン。(お辞儀)


そんな中戦ムソ4、のんびりプレイ中です。
とりあえず残すは真田の章・西軍(幸村)ルートのみとなりました。
合間に流浪演武をこれまたのんびりプレイ。
中国から始めて東北まで北上してきました。
でもこれ最後に残った九州まで戻らないといけないんだよなぁ……失敗したかな……。
早い所伊達主従との絆を上げたいです。

一通り新キャラも含めてプレイした訳ですが、今高虎と大谷さんが私の中で来てます。
片方の人生に大きな影響を与えて行く関係性&対等な友人関係っていうのが良いです。
だから言っただろうが! こういう関係性には弱いと!!
史実じゃ何の関わりもないであろう(そもそも大谷さんは浅井に属してない)2人ですが、無双は無双と割り切って考えるととても良いと思います。
まさか私が人気投票2位と3位にハマるとはなぁ……世も末だ。
とか思ってたら案の定世間とのズレがえげつなかったので、逆に安心しました。
私の価値観では大谷さんは受けにはならない……。 高虎はともかく。(オイ)
妹も似た様な意見だったので血の繋がりを感じますね。
今作は元親を筆頭とした四国メンツと、長政様を筆頭とした浅井メンツの株が急上昇です。
でも一番は元就。 何が何でもそれは不動。 世の真理。
1に大トロ2に大トロ! 3、4も大トロ! 5に大トロ!!!


あと「すべてがFになる」見ました。
世間では賛否あるようですが、私は満足です!
作中で描写がある所(萌絵ちゃんはショーットカットだとか)を変更されて不満出るのはしゃーないかなと思いますが。
個人的にはロング萌絵ちゃんも可愛いと思います。
犀川先生も良い感じに変な人だし、喜多先生は予想よりもダンディだし、良いねっ。
桃子さんが私のイメージ通りで少し嬉しかったり。
あと最初の真賀田博士との会話で、「7は孤独な数字」というのが聞けて嬉しかったです。
凄い好きな台詞です。 小説のネタにしてやりたいと思うくらいには。
思い始めて2〜3年経ちました。 不実行にも程がある。(爆)
それとBGMからガンダムを感じると思ってましたが、作曲者が00の人でした。
あのコーラスは特徴的ですよね〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。